平成29年3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果 /滋賀

滋賀県高校入試情報>滋賀県高校偏差値>滋賀県高校入試最新ニュース

平成29年3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果について /滋賀

滋賀県教育委員会は、2017年(平成29年)3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果(平成29年1月現在)について発表しています。

2017年(平成29年)3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果(平成29年1月現在)は、滋賀県内の国立・公立及び私立中学校等を平成29年3月に卒業する見込みの方の進学希望状況を12月5日現在で調査した結果について記載されています。

平成29年3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果(平成29年1月現在)は、滋賀県内中学校等卒業予定者(国立1、県立3、市町立97、私立6) で調査した結果について、進路志望の内訳・進学志望者の学校種類別内訳・ 県立全日制高校志望者の学科別内訳・学校・学科別志望状況 が確認できます。

2017年度(平成29年度)滋賀県公立高校の入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、志望高校の進路志望人数や志望倍率が気になりますね。参考にご覧ください。

■2017年(平成29年)3月滋賀県内中学校等卒業予定者の第2次進路志望調査結果(平成29年1月現在)について詳細は、
『滋賀県教育委員会ホームページ』「入学者選抜情報」→「平成29年度入学者選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

滋賀県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆2017年度(平成29年度)滋賀県内私立高校入試情報は、
『滋賀県ホームページ』「子ども・教育」「学校教育」 「私立学校」が、参考になります。

それでも滋賀県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

滋賀県立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『滋賀県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況 /京都

京都府高校入試情報>京都府高校偏差値>京都府高校入試最新ニュース

平成29年3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況の結果について /京都

京都府教育委員会は、2017年(平成29年)3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況の結果について発表しています。
2017年(平成29年)3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況の結果は、京都府内の国立・公立及び私立中学校等を平成29年3月に卒業する見込みの方の進学希望状況を11月15日現在で調査した結果について記載されています。

平成29年3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況の結果は、進路別希望状況、公立高校の全日制・定時制の学科別募集定員・志望者数がわかります。志望校の志望状況が気になりますね。
2017年度(平成29年度)京都府公立高校の入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年(平成29年)3月京都府内中学校卒業予定の中学生等進路希望状況の結果について詳細は、
『京都府教育委員会ホームページ』「高校教育」「高校入試・高校改革」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

京都府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆京都市立高校の入試情報は、『京都市教育委員会ホームページ』が参考になります。

◆京都府内私立高校の入試日程や募集要項などは、『京都府私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。
しかし、『京都府私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

京都府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『京都府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度大阪府公立高校募集人員 /大阪

大阪府高校入試情報>大阪府高校偏差値>大阪府高校入試最新ニュース

平成29年度大阪府公立高校募集人員について /大阪

大阪府教育委員会は、2017年度(平成29年度)大阪府公立高校募集人員を発表しています。
2017年度(平成29年度)大阪府公立高校募集人員は、大阪府公立高校の学科別に学級数・募集人員が記載されています。

平成29年度大阪府公立高校募集人員は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です。志望校の募集定員が気になりますね、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)大阪府公立高校募集人員について詳細は、
『大阪府教育委員会ホームページ』「府立高校・府立支援学校に入学希望の方」「府内の公立高校の入試情報」→「平成29年度選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、WordファイルやPDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

大阪府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■2016年度(平成28年度)大阪府私立高校入試情報は、
『大阪私立中学高校連合会ホームページ』→「入試情報」が参考になります。

しかし、『大阪私立中学校高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

大阪府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『大阪府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度奈良県立高校入学者募集人員 /奈良

奈良県高校入試情報>奈良県高校偏差値>奈良県高校入試最新ニュース

平成29年度奈良県立高校入学者募集人員について /奈良

奈良県教育委員会は、2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者募集人員を発表しています。
2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者募集人員は、奈良県立高校県立高校の全日制課程・定時制課程・通信制課程、市立高校 全日制課程の学科コース別に全体・特別選抜・一般選抜の募集人員が記載されています。

平成29年度奈良県立高校入学者募集人員は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者募集人員について詳細は、
『奈良県教育委員会ホームページ』「入学情報」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

奈良県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

奈良県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

奈良県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『奈良県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度兵庫県内高校進学希望者数等動向調査 /兵庫

兵庫県高校入試情報>兵庫県高校偏差値>兵庫県高校入試最新ニュース

平成29年度兵庫県内高校進学希望者数等動向調査について /兵庫

兵庫県教育委員会は、2017年(平成29年)3月、兵庫県内高校進学希望者数等動向調査(H28.11.10現在)について発表しています。
2017年(平成29年)3月、兵庫県内高校進学希望者数等動向調査(H28.11.10現在)は、兵庫県内国公立中学校卒業予定者の公立高等学校入学者選抜に係る生徒の希望動向を把握(11月10日現在)を調査した結果について記載されています。

平成29年3月、兵庫県内高校進学希望者数等動向調査(H28.11.10現在)では、進学希望者数等の状況、県内公立高等学校進学希望者の状況、各高校の学科別進学希望者数と募集定員がわかり志望校高選択の参考になります。
2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校の入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年(平成29年)3月、兵庫県内高校進学希望者数等動向調査について詳細は、
『兵庫県教育委員会ホームページ』「事務局各課」「高校教育課」「高校入試」→ 「平成29年度入学者選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

兵庫県公立高校高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■兵庫県内私立高校の入試情報は、『兵庫県私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。

しかし、『兵庫県私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

兵庫県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『兵庫県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度和歌山県立高校生徒募集定員 /和歌山

和歌山県高校入試情報>和歌山県高校偏差値>和歌山県高校入試最新ニュース

平成29年度和歌山県立高校生徒募集定員について /和歌山

和歌山県教育委員会は、2017年度(平成29年度)和歌山県立高校生徒募集定員を発表しています。
2017年度(平成29年度)和歌山県立高校生徒募集定員は、和歌山県立高校の学科コース別に学級数・定員が記載されています。

平成29年度和歌山県立高校生徒募集定員は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、志望校の募集定員が気になりますね。参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)和歌山県立高校生徒募集定員について詳細は、
『和歌山県教育委員会ホームページ』「採用・試験・募集・入試」「県立高校入学者選抜」「平成29年度県立高校入学者選抜」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

2017年度(平成29年度)和歌山県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

和歌山県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

和歌山県立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『和歌山県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度京都府公立高校入学案内 /京都

京都府高校入試情報>京都府高校偏差値>京都府高校入試最新ニュース

平成29年度京都府公立高校入学案内について /京都

京都府教育委員会は、2017年度(平成29年度)京都府公立高校入学案内について発表しています。
2017年度(平成29年度)京都府公立高校入学案内は、京都府公立高校(全日制課程)への進学を希望する人のためのもので、前期選抜・特別入学者選抜・中期選抜・後期選抜などの入試日程、入学願書の記入のしかた、 各通学圏から志願できる課程・学科・学科群・系統等及び定員、学力検査得点の簡易開示などや定時制課程・通信制課程の案内が記載されています。

平成29年度京都府公立高校入学案内は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)京都府公立高校入学案内について詳細は、
『京都府教育委員会ホームページ』「高校教育」「高校入試・高校改革」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

京都府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆京都市立高校の入試情報は、『京都市教育委員会ホームページ』が参考になります。

◆京都府内私立高校の入試日程や募集要項などは、『京都府私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。
しかし、『京都府私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

京都府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『京都府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度兵庫県公立高校生徒募集計画・募集定員 /兵庫

兵庫県高校入試情報>兵庫県高校偏差値>兵庫県高校入試最新ニュース

平成29年度兵庫県公立高校生徒募集計画・募集定員について /兵庫

兵庫県教育委員会は、2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校生徒募集計画(募集定員)について発表しています。
2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校生徒募集計画(募集定員)は、兵庫県公立高校入学者選抜の概要及び各高校の学科別に募集定員・前年度比について記載されています。平成28年度と比較して平成29年度は、全日制で募集人員が600人、学級数で15学級増加しています。

平成29年度兵庫県公立高校生徒募集計画(募集定員)は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です。志望校の募集人員が気になりますね、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校生徒募集計画(募集定員)について詳細は、
『兵庫県教育委員会ホームページ』「事務局各課」「高校教育課」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

兵庫県公立高校高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■兵庫県内私立高校の入試情報は、『兵庫県私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。

しかし、『兵庫県私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

兵庫県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『兵庫県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度大阪府公立高校入学者選抜実施要項 /大阪

大阪府高校入試情報>大阪府高校偏差値>大阪府高校入試最新ニュース

平成29年度大阪府公立高校入学者選抜実施要項について /大阪

大阪府教育委員会は、2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜実施要項について発表しています。
2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜実施要項は、大阪府公立高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程・様式などを定めたものです。

平成29年度大阪府公立高校入学者選抜実施要項は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜実施要項について詳細は、
『大阪府教育委員会ホームページ』「府立高校・府立支援学校に入学希望の方」「府内の公立高校の入試情報」→「平成29年度選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、WordファイルやPDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

大阪府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■2017年度(平成29年度)大阪府私立高校入試情報は、
『大阪私立中学高校連合会ホームページ』→「入試情報」が参考になります。

しかし、『大阪私立中学校高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

大阪府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『大阪府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度滋賀県立高校第1学年の募集定員 /滋賀

滋賀県高校入試情報>滋賀県高校偏差値>滋賀県高校入試最新ニュース

平成29年度滋賀県立高校第1学年の募集定員について /滋賀

滋賀県教育委員会は、2017年度(平成29年度)滋賀県立高校第1学年の募集定員について発表しています。
2017年度(平成29年度)滋賀県立高校第1学年の募集定員は、滋賀県立高校の入学者選抜について各高校の学科別に募集定員を掲載しています。平成28年度と比較して120人(3学級)の増になっており志望校の募集定員が気になりますね。

平成29年度滋賀県立高校第1学年の募集定員は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)滋賀県立高校第1学年の募集定員について詳細は、
『滋賀県教育委員会ホームページ』「入学者選抜情報」→「平成29年度入学者選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

滋賀県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆2017年度(平成29年度)滋賀県内私立高校入試情報は、
『滋賀県ホームページ』「子ども・教育」「学校教育」 「私立学校」が、参考になります。

それでも滋賀県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

滋賀県立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『滋賀県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度奈良県立高校入学者選抜実施要項 /奈良

奈良県高校入試情報>奈良県高校偏差値>奈良県高校入試最新ニュース

平成29年度奈良県立高校入学者選抜実施要項について /奈良

奈良県教育委員会は、2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜実施要項について発表しています。
2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜実施要項は、奈良県立高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程・様式などを定めたものです。

平成29年度奈良県立高校入学者選抜実施要項は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜実施要項について詳細は、
『奈良県教育委員会ホームページ』「入学情報」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

奈良県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

奈良県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

奈良県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『奈良県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度和歌山県立高校入学者選抜実施要項 /和歌山

和歌山県高校入試情報>和歌山県高校偏差値>和歌山県高校入試最新ニュース

平成29年度和歌山県立高校入学者選抜実施要項について /和歌山

和歌山県教育委員会は、2017年度(平成29年度)和歌山県立高校入学者選抜実施要項について発表しています。
2017年度(平成29年度)和歌山県立高校入学者選抜実施要項は、和歌山県立高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程・様式などを定めたものです。

平成29年度和歌山県立高校入学者選抜実施要項は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)和歌山県立高校入学者選抜実施要項について詳細は、
『和歌山県教育委員会ホームページ』「県立学校教育課」→「高校入試について」→

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

2017年度(平成29年度)和歌山県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

和歌山県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

和歌山県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『和歌山県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度兵庫県公立高校入学者選抜要綱 /兵庫

兵庫県高校入試情報>兵庫県高校偏差値>兵庫県高校入試最新ニュース

平成29年度兵庫県公立高校入学者選抜要綱について /兵庫

兵庫県教育委員会は、2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校入学者選抜要綱について発表しています。
2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校入学者選抜要綱は、兵庫県公立高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程・様式などを定めたものです。

平成29年度兵庫県公立高校入学者選抜要綱は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校入学者選抜要綱について詳細は、
『兵庫県教育委員会ホームページ』「事務局各課」「高校教育課」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

兵庫県公立高校高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■兵庫県内私立高校の入試情報は、『兵庫県私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。

しかし、『兵庫県私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

兵庫県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『兵庫県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕について /大阪

大阪府高校入試情報>大阪府高校偏差値>大阪府高校入試最新ニュース

平成29年度大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕について /大阪

大阪府教育委員会は、2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕について発表しています。
2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕は、実8義検査が必要な大阪府公立高校入学者選抜で実技検査に関係した項目を記載したものです。

平成29年度大阪府公立高校大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)大阪府公立高校入学者選抜〔実技検査内容〕について詳細は、
『大阪府教育委員会ホームページ』「府立高校・府立支援学校に入学希望の方」「府内の公立高校の入試情報」→「平成29年度選抜」→

で確認できます。

情報の一部は、WordファイルやPDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

大阪府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■2016年度(平成28年度)大阪府私立高校入試情報は、
『大阪私立中学高校連合会ホームページ』→「入試情報」が参考になります。

しかし、『大阪私立中学校高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

大阪府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『大阪府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度京都府公立高校前期選抜実施要項・入試日程・募集定員 /京都

京都府高校入試情報>京都府高校偏差値>京都府高校入試最新ニュース

平成29年度京都府公立高校前期選抜等実施要項・入試日程・募集定員について /京都

京都府教育委員会は、2017年度(平成29年度)京都府公立高校前期選抜等実施要項・入試日程・募集定員について発表しています。
2017年度(平成29年度)京都府公立高校前期選抜等実施要項・入試日程・募集定員は、京都府公立高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程・様式などを定めたものです。

平成29年度京都府公立高校前期選抜等実施要項・入試日程・募集定員は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)京都府公立高校前期選抜等実施要項・入試日程・募集定員について詳細は、
『京都府教育委員会ホームページ』「高校教育」「高校入試・高校改革」「高校入試」

で確認できます。

平成29年度京都府公立高等学校入学者選抜の日程

全日制、定時制
前期選抜
・願書受付:平成29年2月2日(木)、2月日3(金)、2月日6(月)、※音楽科は、1月25日(水)・26日(木)午前9時から午後4時まで
・学力検査:平成29年2月16日(木)・17日(金)、※音楽科は、2月4日(土)・5日(日)
・追検査:平成29年2月20日(欠)
・合格発表:平成29年2月22日(水)午後2時から午後4時まで

中期選抜
・願書受付:平成29年2月28日(火)・3月2日(木)
・学力検査:平成29年3月7日(火)
・追検査:平成29年3月9日(木)
・合格発表:平成29年3月16日(木)午前9時から午後0時30分まで

後期選抜
・願書受付:平成29年3月17日(金)・3月21日(火)
・学力検査:平成29年3月23日(木)
・合格発表:平成29年3月27日(月)【全日制・定時制(昼間)】午後1時から午後3時まで、【定時制(夜間)】午後4時から午後6時まで

海外勤務者帰国子女特別入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)・6日(木)
・学力検査:平成29年2月16日(木)、(国語、数学、英語、面接)
・合格発表:平成29年2月22日(水)

中国帰国孤児子女特別入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)・6日(木)
・学力検査:平成29年2月16日(木)、(国語、数学、英語、面接)
・合格発表:平成29年2月22日(水)

成人特別入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)・6日(木)
・面接・作文実施日:平成29年2月16日(木)、
・合格発表:平成29年2月22日(水)

長期欠席者特別入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)・6日(木)
・学力検査:平成29年2月16日(木)、(国語、数学、英語、面接)
・合格発表:平成29年2月22日(水)

京都府立清明高等学校特別入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)・6日(木)
・学力検査:平成29年2月16日(木)[A方式:学力検査、作文、B方式:作文]、平成29年2月17日(金)[A方式、B方式:面接]
・追検査:平成29年2月20日(月)
・合格発表:平成29年2月22日(水)

通信制
・願書受付期間:平成29年3月24日(金)・27日(月)・28日(火)(午前9時から午後4時まで。)
・入学者の選抜:学力検査は実施しない。必要に応じて面接を実施し、報告書等に基づいて選抜を行う。
・合格発表:高等学校長から志願者本人あて通知する。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

京都府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆京都市立高校の入試情報は、『京都市教育委員会ホームページ』が参考になります。

◆京都府内私立高校の入試日程や募集要項などは、『京都府私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。
しかし、『京都府私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

京都府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『京都府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度奈良県立高校入学者選抜概要 /奈良

奈良県高校入試情報>奈良県高校偏差値>奈良県高校入試最新ニュース

平成29年度奈良県立高校入学者選抜概要について /奈良

奈良県教育委員会は、2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜概要について発表しています。
2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜概要は、奈良県立高校の入学者選抜について入学者選抜の種類と概要・実施検査と配点の一覧等・奈良県立大和中央高等学校入学者選抜概要・奈良県立十津川高等学校連携型中高一貫教育に関する入学者選抜概要・ 帰国生徒等特例措置概要・定時制課程成人特例措置概要・高校別概要(特色選抜及び一般選抜)などが掲載されています。

平成29年度奈良県立高校入学者選抜概要は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)奈良県立高校入学者選抜概要について詳細は、
『奈良県教育委員会ホームページ』「入学情報」「公立高校入試関係情報」→ 「平成29年度入試」→

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

奈良県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

奈良県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

奈良県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『奈良県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程 /滋賀

滋賀県高校入試情報>滋賀県高校偏差値>滋賀県高校入試最新ニュース

平成29年度滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程について /滋賀

滋賀県教育委員会は、2017年度(平成29年度)滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程について発表しています。
2017年度(平成29年度)滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程は、滋賀県県高校の入学者選抜について応募資格・入学定員・出願の基本事項・出願手続き・入試日程などを定めたものです。

平成29年度滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には大変重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)滋賀県立高校入学者選抜要項・入試日程について詳細は、
『滋賀県教育委員会ホームページ』「入学者選抜情報」→「平成29年度入学者選抜」→

で確認できます。

平成29年度滋賀県立高等学校入学者選抜の日程

[全日制]

(1)推薦選抜
・出願期間:平成29年2月1日(水)および平成29年2月2日(木)
・面接、作文または実技検査実施日:平成29年2月8日(水)および2月9日(木)の両日またはいずれか一日
・入学許可予定者の通知:平成29年2月15日(水)に当該中学校等を通じて本人に
・入学許可予定者発表:平成29年3月15日に出願先高等学校

(2)スポーツ・文化芸術推薦選抜
・出願期間:平成29年2月1日(水)および平成29年2月2日(木)
・面接、作文または実技検査実施日:平成29年2月8日(水)br /> ・入学許可予定者の通知:平成29年2月15日(水) ・入学許可予定者発表:平成29年3月15日(水)に出願先高等学校

(3)特色選抜
・出願期日:平成29年2月1日(水)および平成29年2月2日(木)
・口頭試問、小論文、総合問題または実技検査実施日: 平成29年2月8日(水)
・入学許可予定者通知:平成29年2月15日(水)当該中学校等を通じて本人に
・入学許可予定者発表:平成29年3月15日(水)

(4)一般選抜(定時制課程を含む)
・出願期間:平成29年2月21日(火)および平成29年2月22日(水)
・出願変更:平成29年2月27日(月)から平成29年3月2日(木)までとする。ただし、平成29年3月1日(水)は除く。
・学力検査:平成29年3月22日(水)
・入学許可予定者発表:平成29年3月24日(金)に出願先高等学校において行う。

(1)[通信制の課程(単位制)]
・募集期間: 平成29年3月12日(日)から平成29年3月15日(水)
・面接:面接は、出願者全員に対して出願書類の提出時に実施し、その方法等は当該県立高等学校において定める実施要項によるものとする。
・入学の許可:出願先高等学校長は、提出された個人調査報告書および面接の結果を資料として、総合的に判定し、入学許可予定者を決定する。
・入学許可予定者の発表:平成29年3月22日(水))に、出願先高等学校において

(2)通信制の課程二次選抜
・出願期日:平成29年3月23日(木)および平成29年3月24日(金)
・二次検査・面接:出願者全員に対して出願書類の提出時に実施
・入学許可予定者の発表:平成29年3月28日(火)に、出願先高等学校において行う。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

滋賀県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆2016年(平成28年)滋賀県内私立高校入試情報は、
『滋賀県ホームページ』「子ども・教育」「学校教育」 「私立学校」が、参考になります。

それでも滋賀県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

滋賀県立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『滋賀県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度和歌山県立高校入学者選抜の概要 /和歌山

和歌山県高校入試情報>和歌山県高校偏差値>和歌山県高校入試最新ニュース

平成29年度和歌山県立高校入学者選抜の概要について /和歌山

和歌山県教育委員会は、2017年度(平成29年度) 和歌山県立高校入学者選抜の概要について発表しています。
2017年度(平成29年度)和歌山県立高校入学者選抜の概要は、和歌山県公立高校の入学者選抜の日程や概要などを定めたものです。

平成29年度和歌山県立高校入学者選抜の概要は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)和歌山県立高校入学者選抜の概要は、
『和歌山県教育委員会ホームページ』「採用・試験・募集・入試」「県立高校入学者選抜」「平成29年度県立高校入学者選抜」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

2017年度(平成29年度)和歌山県立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

和歌山県内私立高校の入試日程や募集要項などは、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

和歌山県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『和歌山県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



平成29年度兵庫県公立高校入学者選抜日程・基本方針 /兵庫

兵庫県高校入試情報>兵庫県高校偏差値>兵庫県高校入試最新ニュース

平成29年度兵庫県公立高校入試日程・基本方針について /兵庫

兵庫県教育委員会は、2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校入試日程・基本方針について発表しています。今回の入試日程は、前回発表された入試日程の概要ではなく詳細な日程になっています。
平成29年度兵庫県立高校主な入試日程・基本方針は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、参考にご覧ください。

■2017年度(平成29年度)兵庫県公立高校入試日程・基本方針について詳細は、
『兵庫県教育委員会ホームページ』「事務局各課」「高校教育課」「高校入試」

で確認できます。

[T] 平成29年度兵庫県公立高等学校入学者選抜日程(概要)

(1)推薦入学・特色選抜・連携型入学者選抜・多部制T期試験
・適性検査、面接等:平成29年2月15日(水)(一部の学校は2月16日(木)も実施)
・合格発表:平成29年2月20日(月)

(2)学力検査
・学力検査:平成29年3月12日(日)
・総合学科の実技検査:平成29年3月13日(月)
・合格発表:平成29年3月19日(日)

(3)多部制U期試験
・学力検査・面接等:平成29年3月12日(日)以降で学校長が決定

(4)通信制課程
・面接:平成29年3月5日(日)、6日(月)

(5)県立芦屋国際中等教育学校入学者選考
・作文・面接:平成29年2月4日(土)
・合格者発表:平成29年2月9日(木)
※2017年度(平成29年度)の詳しい入試日程は、7月ごろに発表される予定です。発表され次第改めてご案内します。

(1)推薦入学・特色選抜・連携型入学者選抜
・願書受付:平成29年2月3日(金)〜 2月7日(火)
・適性検査、面接等:平成29年2月15日(水)(一部の学校は2月16日(木)も実施)
・合格発表:平成29年2月20日(月)

(2)学力検査
・願書受付: 平成29年2月22日(水)〜 2月24日(金)
・志願変更:平成29年2月28日(火)〜 3月2日(木)
・学力検査:平成29年3月12日(日)
・総合学科の実技検査:平成29年3月13日(月)
・合格発表:平成29年3月19日(日)

(3)定時制再募集(合格者が募集定員に満たない場合)
・願書受付日:平成29年3月21日(火)〜 3月22日(水)
・志願変更: 平成29年3月23日(木)〜 3月24日(金)
・学力検査: 平成29年3月26日(日)
・合格発表日: 平成29年3月26日(日)から27日(月)まで

(4)多部制入試
@T期試験
・願書受付:平成29年2月3日(金)〜2月7日(火)
・志願変更:平成29年2月8日(水)、2月9日(木)
・入試(作文・面接):平成29年2月15日(水) ※志願者数等の状況に応じて16日(木)、17日(金)も実施します。
・合格者発表: 平成29年2月20日(月)
AU期試験
・願書受付:平成29年3月12日以降の実施予定
※U期試験は、平成29年3月に中学校を卒業見込みの 者又は中学校既卒者等を対象とした試験(U期試験A)と転・編入学希望者を対象とした試験(U期試験B)があります。詳細は、学校が作成する募集要項により決定します。(平成28年11月から配付予定)
BV期試験
・願書受付:平成29年8月下旬実施予定
※V期試験は、中学校既卒者等又は転・編入学希望者を対象とした試験です。詳細は、学校が作成する募集要項により決定します。

通信制課程
@1次募集
・願書受付:平成29年2月20日(月)〜 2月27日(月)※ 2月21日(火)、25日(土)は除きます。
・面接日:平成29年3月5日(日)、3月6日(月)
A再募集(合格者が募集定員に満たない場合)
・願書受付:平成29年3月21日(火)〜 3月24日(金)
・面接日:平成29年3月26日(日)

[U] 県立芦屋国際中等教育学校入学者選考日程
・願書受付:平成29年1月17日(火)〜 1月20日(金)
・選考日(面接及び作文) : 平成29年2月4日(土)
・合格者発表:平成29年2月9日(木)


情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader 」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

兵庫県公立高校高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

■兵庫県内私立高校の入試情報は、『兵庫県私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。

しかし、『兵庫県私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

兵庫県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『兵庫県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!



京都府公立高校スクールガイド2016 /京都

京都府高校入試情報>京都府高校偏差値>京都府高校入試最新ニュース

京都府公立高校スクールガイド2016について /京都

京都府教育委員会は、京都府公立高校スクールガイド2016について発表しています。
京都府公立高校スクールガイド2016は、京都府公立高校入学者選抜の志望校選別の参考になるように京都府内公立中学校3年生全員に配布されます。各高校の知りたい基本データー各校の特色、部活、進路状況・入学後の教育システム・学校説明会の開催日程などが掲載されています。

京都府公立高校スクールガイド2016は、入学者選抜を受験する中学3年生の方には重要な情報です、参考にご覧ください。

■京都府公立高校スクールガイド2016について詳細は、
『京都府教育委員会ホームページ』「高校教育」「高校入試・高校改革」「高校入試」

で確認できます。

情報の一部は、PDFファイルになっています。
PDFファイルの資料を見たり保存する場合は、「Adobe Reader」という無料ソフトが必要です。
PDFファイル最新版の『Adobe Reader』をダウンロードしてください。
PDFのことは、『PDF初心者講座?』で確認を。
PDF ファイルになっている項目を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を左クリックしてPDFファイルをマイドキュメントかディスクトップにでも保存してください。
PDFファイルの画像や文字が小さくて見にくい場合は、PDF画面の上にあるツールバーの21%とか50%になっている数字を横の「▼」をクリックして75%または100%にすれば普通の大きさで見れます。

京都府公立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

◆京都市立高校の入試情報は、『京都市教育委員会ホームページ』が参考になります。

◆京都府内私立高校の入試日程や募集要項などは、『京都府私立中学高等学校連合会ホームページ』が参考になります。
しかし、『京都府私立中学高等学校連合会』に加入していない私立高校もあり、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

京都府の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『京都府高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

あなたの志望校合格を応援しています。

高校受験で頑張っているあなたに素敵な言葉を!

J.F.ケネディ元アメリカ大統領が最も尊敬した日本人政治家、
『上杉鷹山』(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)の
「試練の時どうすべきか、どうやって道を開き目標を達成するのか」
を示した有名な言葉です。

為(な)せば成る 

為(な)さねば成らぬ何事も

成らぬは人の為(な)さぬなりけり

JUST DO IT!  (言い訳は通用しない、やるだけさ!)
Any action is far better than doing nothing.  (どんな行動も何もしないよりは、はるかに良い。)

Thank you for reading.
Have a wonderful day!