熊本県公立高校2009年度の募集定員、公立高全日制は1万3240人 /熊本

熊本県高校入試情報>熊本県高校偏差値>熊本県高校入試最新ニュース

熊本県公立高校2009年度の募集定員、公立高全日制は1万3240人 /熊本

◇フェイス学院募集停止、私立200人減  県教委は5日、来春の公・私立高校の募集定員を発表した。公立全日制は、今年度より80人少ない計1万3240人。同定時制は08年度と同じ480人を維持した。私立は、10年度末で閉校する熊本フェイス学院が新入生募集を停止したため、今年度より200人少ない6465人となった。

 フェイスは1887年、県内初の私学として創設されたが、少子化の影響で生徒数の減少が続き、来春、開新と学校法人同士の合併が決まっている。

 公立の定員減は、県立高再編で天草の分校となった倉岳と、学科を現行の五つから四つに改編した八代が1学級ずつ減らしたため。

 県立の全日制・定時制の願書受け付けは前期1月22〜26日、後期2月13〜18日。試験は前期2月3日、後期3月10、11日。私立の試験は、1月20日に玉名女子、有明、専大玉名で始まり、熊本市内や県北、八代では2月5〜20日に実施される。【門田陽介】
(毎日新聞 2008年9月6日)
熊本県教育委員会は2008年9月5日、2009年度(平成21年度)熊本県公立高校・私立高校の募集定員を発表しました。

しかし9月7日現在、熊本県教育委員会のホームページに詳細は記載されていません。

記載されれば『熊本県教育委員会ホームページ』「高校入試関連情報」で確認できるので時々のぞいてみてください。

(注)熊本県教育委員会のホームページは、上記の「高校入試関連情報」をクリックすると高校入試情報の詳細項目がありますが、各項目をクリックすると「開く」または「保存」のダイアログが表示されてしまうので、このサイトでリンクの作成ができません。

ご面倒ですが上記の「高校入試関連情報」をクリックしして、さらに確認したい項目をクリックし「開く」か「保存」をしてご覧ください。

熊本県公立高校や私立高校の受験を目指す方は自分で確認して、もしわからないことがあったら一人で早合点しないで学校の先生に必ず相談してしてくださいね。

私立高校の入試日程や募集要項は、毎年まとまった情報が少なくて困っている方が多いと思いますが、一番確実なのは各私立高校のホームページで確認する方法です。

熊本県の公立高校や私立高校の高校偏差値や学校のホームページは、『熊本県高校偏差値』でご覧になれます、参考にどうぞ。

二学期も始まり受験モード全開ですね。

あなたの志望校合格を応援しています!

Thank you for reading.
Have a wonderful day!

JUST DO IT! (言い訳は通用しない、やるだけさ!)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。